〜滋賀ぐらしインタビュー02 交通アクセス編〜

もくじ

滋賀ぐらしの魅力を紹介した5本の動画が完成!
これまでの働き方を見直したい、自然と共に暮らしたい、なんとなく”移住”が気になっている方は必見!
人生を楽しく豊かにするためのヒントがきっと見つかるはずです。

【移動の多いビジネスマンに最適なまち 米原】
米原市在住/倉成 道仁(くらなり みちひと)さん

小学生から関東圏で過ごし、関西圏には全く馴染みがなかった倉成さん。

転勤で東京から愛知に赴任となり、結婚を機に岐阜に引っ越しました。
仕事で大阪に行く機会が増えたものの、岐阜からでは大阪に上手く通えず、ストレスを感じていた倉成さんが惹かれたのが、交通アクセスの良い米原でした。

米原駅から在来線に乗れば大阪、愛知に乗り換えなしで行くことができ、朝6時台の新幹線に乗れば、東京にある本社の会議にも間に合います。
在来線の始発駅でもあるので、座ったままの通勤で、移動中に仕事もできるので通勤時間がまったく苦にならなかったという倉成さん。
そんな交通アクセスの良さと自然の豊かさが、米原の魅力です。

現在は独立し、学校でキャリア支援の授業を行うなど、就職支援の仕事をしています。
休日は子どもを連れて近所の公園や近くの琵琶湖に夕陽を眺めに行ったり、名古屋や京都まで足を伸ばしたりして、家族3人で滋賀ぐらしを満喫しています。

米原はどこへ行くにもアクセス抜群!移動の多いビジネスマンにとって住み良いまちです。

倉成さんの詳しい移住の経緯や滋賀での暮らしぶりは動画をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる