Now on LOCAL!〜地方の可能性と、シアワセな就活を考える〜@東京

TIPS

もくじ

イベント「Now on LOCAL!〜地方の可能性と、シアワセな就活を考える〜」は6月30日の滋賀に引き続き、東京でも開催されました。

今回のゲストは3名です。

1人目は、滋賀開催に引き続き、羽山暁子さん。
大学卒業後、大手人材ビジネス企業に入社し、新卒採用、社内研修、メンタルヘルス等、幅広い人事を経験されました。
2015年、仙台にIターンしたことをきっかけに独立。「『働くことが楽しい』という大人を増やしたい」と、幅広く活躍されています。

2人目は、良田智雄さん。
TSUTAYAの店舗に関わる企画立案業務など経験した後、人事企画業務全般に従事。現在はビジネススクールに転じ、経営管理本部のディレクターとして、人事・総務及び法務・リスクマネジメントを統括しつつ、ヒト領域の講師としても現場にも立ち、キャリアセミナーなどをされておられます。

3人目は、高橋渚さん
ホテルブライダルの専門学校を卒業後、現場で経験を積みフリーウエディングプランナーに。その後無人島キャンプへ参加したことをきっかけに人生を見つめ直し、現在は東京・滋賀・愛媛の3拠点生活をしながら、「つながるコミュニティ」の場作りを行なっておられます。

モデレーターは、株式会社いろあわせ代表取締役 北川雄士です。
広告代理店でのCM制作営業を経て、ITベンチャーにて人事を経験。
2014年に独立、翌年に「魅力の再発見」を掲げ、株式会社いろあわせを設立し、同年末に地元滋賀へ移住しました。

今回も、20名弱のみなさんにご参加いただき、大盛況に終わりました!
終了後の懇親会にもほとんどの方が参加くださり、最近の悩みや気になっていることなどをざっくばらんに話し合いました。

「初めて会って話すから、逆に遠慮せずに素直に悩みを話せた」
「自分がどのように働きたいのか、何をしたのか漠然としないものがあったが、それを考えるきっかけとなった!」
「地方は課題と可能性が並存する場所というのは、今日参加して得た新たな価値観の1つになった。」
と嬉しい感想を頂きました。

参加者それぞれに、なにか「はたらく」を考える材料や、気づきなどを
持って帰ってもらえたのではないかなと思います。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
「ローカルの選択肢を、おもろく、美味しく、楽しく、伝えます!」
9月には滋賀で5日間のインターンシップも企画しているので、興味のある方はぜひ、ご参加くださいね!

公式サイト

しがと、しごと。へのご相談・ご質問について
相談したいことがある方

就活や転職・移住のこと、なんでも気軽にお問い合わせください。
しがと、しごと。に相談するボタン

LINE@で気軽に聞いてみたい方

「そもそも、これからの働き方について悩みがある」など、LINEアカウントからも匿名で質問できます。しがと、しごと。のLine@登録ボタン

TIPS

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる