Meet Up!移住の前に見つける、自分の価値観 〜第三回滋賀県移住相談会〜

滋賀移住相談会ロゴ

もくじ

2017年12月16日、東京は有楽町にある「ふるさと回帰支援センター(しがIJU相談センター)」にて滋賀県移住相談会が開催され、滋賀への移住を考える6名の方にお越しいただきました。

https://peatix.com/event/325623

セミナーの様子
長浜市の西浅井町で積極的にまちづくりを展開される清水広行さん(合同会社ONESLASH代表)をお迎えし、『しがと、しごと。』代表の北川(株式会社いろあわせ代表取締役)をファシリテーターにざっくばらんにお話しました。

参加者のみなさんからは「街に馴染めるか…」「仕事はあるのか…」「車は必要か…」などなど、リアルな不安をぶっちゃけていただきましたが、相談会終了時にはすっきりとした表情を見せてくださいました!

移住を考える際に一番大切なことは、『等身大の自分が本当に何を大切にしているのか』と素直に向き合うことです。
今回地方暮らしのリアルなお話を交えながら、参加者それぞれが自分の価値観を棚卸しし、気付きのある時間になったのではないかなと思います。

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

しがと、しごと。へのご相談・ご質問について
相談したいことがある方

就活や転職・移住のこと、なんでも気軽にお問い合わせください。
しがと、しごと。に相談するボタン

LINE@で気軽に聞いてみたい方

「そもそも、これからの働き方について悩みがある」など、LINEアカウントからも匿名で質問できます。しがと、しごと。のLine@登録ボタン

滋賀移住相談会ロゴ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる