滋賀移住相談会ロゴ

イベント情報

【12/16(日) 東京開催】Meet Up!移住の前に見つける、自分の価値観 〜第三回滋賀県移住相談会〜

MEET UP!移住の前に見つける、自分の価値観】〜第三回滋賀県移住相談会〜

移住と聞くと、「少し興味はあるが実際に踏み出せない」、
という方も多いと思います。

踏み出せない理由は様々ですが、何かを取れば、何かを失う、、、と考えることは心当たりがあるのでしょうか。

今回は、移住の相談以前に、自分が何を大切にしているのか、について、
実際に地方で暮らすゲストをお迎えし、地方暮らしのリアルなお話交えながら、
参加者みなさんの価値観を棚卸しをする時間にします。

等身大の自分が本当に何を大切にして、
何に引っかかっているのかをクリアにすることが、
移住を本気で考える、第一歩です。

ぜひお越しください(^ ^)

【開催概要】

◆日時:2017年12月16日(土)15:15-17:30 (15:00受付開始)

◆場所:LEAGUE 有楽町(東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館6F)
http://league-brands.jp/location/yurakucho/

◆参加費:無料

◆プログラム:
<トークセッション>
「滋賀に移住すると幸せ度がアップする理由」
  北川 雄士(株式会社いろあわせ 代表取締役)
  清水 広行(合同会社ONE SLASH 代表)

→実際に滋賀に移住した30代の2人が、なぜ移住したか、何を感じているか、「幸せ度」をキーワードに自由に話します。

<ワークショップ>
「自分の価値観棚卸しワーク」
→移住するということは、何かの価値観の変化や、意志があるはず。
 今回は移住に関わらず、自らの価値観を棚卸ししてみましょう。

<移住相談会>
しがIJU相談センターの相談員も参加します。参加は自由です。

◆主催:滋賀移住・交流促進協議会
共催:ふるさと回帰支援センター
事務局:滋賀県総務部市町振興課/株式会社いろあわせ

お問合せ先:滋賀県総務部市町振興課
TEL:077-528-3243
MAIL:iju@pref.shiga.lg.jp

関連記事

  1. 株式会社いろあわせが運営する、ぶっちゃけてしゃべる場所

    イベント一覧

    【7/26(木) teminca開催】はたらくぶっちゃけvol.2(仮)

    『しがと、しごと。』の拠点である滋賀県は彦根市、『teminca』(て…

  2. NowOnLocal

    イベント一覧

    【6/30(土)滋賀・7/1(日)東京開催】Now on Local!〜地方の可能性と就活を考える〜…

    ※ このイベントは終了しています。(レポートはこちら:6月30日@滋賀…

  3. プレイベント
  4. プレイベント

    イベント情報

    【2017/12/27(木) 滋賀開催】シアワセな就活と、ミライの「はたらく」を考える 〜Local…

    8,000人以上の就活生と触れてきた採用のプロたちが、地方に何を見出し…

  5. はたらくデザインラボ

    イベント一覧

    【2/15開催】はたらくデザインラボ 〜実験01:就活のモヤモヤはどこからくるの?〜

    “はたらくデザインラボ”は、「はたらく」を考える実験室です。ここで…

  6. 日本の地方を滋賀で見るロゴ

    イベント一覧

    【3/5(月)〜3/9(金)】湖北インターンシッププログラム2018 Spring〜日本の地方を、滋…

    ※ このイベントは終了しています。(当日のレポートはこちら)【…

しがと、しごと。に相談する

しがと、しごと。の掲載企業に応募する

求人記事

  1. 外観写真
  2. ドローン撮影
  3. 日野精機メイン写真

おすすめ記事

  1. はたらくデザインラボ
  2. 起業より企業で働く魅力に迫る!しが移住相談会(しがと、しごと。)
  3. いろあわせ、日野精機、大橋珍味堂、村田製作所、

公式LINE@へも、気軽にご相談ください。

しがと、しごとのLINE@に登録する

法人

『しがと、しごと。』の新着情報は、SNSでも配信しています。

  1. ドローン撮影

    地域で生きる

    ドローンであらゆるものを「はかる」! 無限の可能性を秘めた測量のパイオニア/株式…
  2. 一圓テクノス集合写真

    求人情報

    見えないところでの“当たり前の快適”を提供!建物に命を吹き込む仕事を一緒にしませ…
  3. 工場内の様子

    モノをつくる

    木材リサイクルから始まる新展開!農業?スイーツ?チャレンジングスピリットで新たな…
  4. 遠塚社長

    グローバルに活躍する

    農業の仕掛人!枠にとらわれないアイデアで、未来を楽しく。
  5. 内保製材株式会社がつくる感響の家

    人とかかわる・つながる

    “湖北らしさ”を伝える家づくり、地域と歩むコーディネーター
PAGE TOP