【11/25(土) 大阪開催】 Meet Up! 〜移住とか、地方暮らしとかについて、ぶっちゃけ!〜

滋賀移住MEETUP

もくじ

※ このイベントは終了しています。(当日のレポートはこちら

【滋賀移住 Meetup】
〜移住とか、地方暮らしとかについて、ぶっちゃけ!〜
https://peatix.com/event/321994

“地方暮らしのリアルってどうなんだろう?”

地方で豊かに暮らすことへの関心が高まり、全国各地で「移住系のセミナー」が増えてきました。

各地の魅力は色々あると思うのですが、
もしかしたら、そんなに地域による大差はないのかもしれません。

実はそこに住んでいる人たちが、何を魅力と感じているか、という
人の生き様や息遣いこそが、その地域の魅力だったりするんじゃないでしょうか?

さらに、実は一番大事なのは、自分にとってベストの選択肢を探すことではなく、
たまたまの出会いやご縁をベストにしようとする、自分の一歩なのではないかと。

ただ、その一歩を踏み出すキッカケがないのも事実だと思います。

30%のワクワクと、70%の不安を感じたら、もう移住は成功します。

今回は、滋賀のどこかに、ワクワクしている人たちを呼んで、
不安も抱えながら、どうワクワクしているのかについて語ってもらいます。

・・・と同時に、皆さんがどこに不安やワクワクを感じるのかについても、
明らかにしていく、語りあう時間もとりたいと考えています。

仕事は、稼ぎはどうするの?
近所付き合いは??
などなど、普段聞けない話も満載。

ぜひお越しください!

【日時】
2017年11月25日(土)
13時30分〜17時30分(受付開始:13時15分)

【場所】
グランフロント大阪 ナレッジキャピタルB棟10F
カンファレンスルーム 【B-01】
https://www.kc-space.jp/accessmap/conference/

【開催概要】
13:40-15:00
第一部:パネルディスカッション(80分)
登壇者紹介
何に取り組んで、何にワクワクしているのか?
何が不安で、何と向き合っているのか??
聞いたこと・感じたことを、シェアしよう!

15:10-16:10
第二部:移住について、みんなでぶっちゃけ(60分)
参加者の皆さんと登壇者で少人数になり、一緒にワークショップします。
移住について、何にワクワクするのか。何が不安なのか。
シェアすることで、悩みは半減、ワクワクは倍増します!!

16:15-17:30
交流会
※軽食・飲み物もご用意しております!

【登壇者】
パネラー
●立澤 竜也(株式会社バンアンドアーク 代表取締役 / デザイナー)
●清水 広行(合同会社ONE SLASH 代表)
●上田 洋平(滋賀県立大学 地域共生センター 助教)

モデレーター
●北川 雄士(株式会社いろあわせ 代表取締役)

【定員】
30名

【参加費】
1,500円(交流会費込)
※セミナーのみの参加は無料

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
参加ボタン押してもらった方は、こちらで決済をお願いします。
https://peatix.com/event/321994
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

主催:滋賀移住・交流促進協議会
事務局:滋賀県総務部市町振興課/株式会社いろあわせ

お問合わせ:077-528-3243(滋賀県総務部市町振興課)

 

滋賀移住MEETUP

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる