11/9開催 “就活にモヤモヤしてる人向け” ぶっちゃけ!就活セミナー@彦根teminca

就活セミナーバナー

※ このイベントは終了しています。(当日のレポートはこちら

大学生になってみて、「はたらく」がリアルになってきた。そろそろ就活のことも考えなきゃ…。

でも、「就活生」と呼ばれることに、ちょっぴり抵抗感がある。
とりあえずインターンに行って、とりあえず黒いスーツを着て、みんなと同じような言葉を口に出す。
そこにいるのは自分だけど、なんだか自分じゃないみたい。

就活って思ったよりしんどそうかも…。

今回は、長浜・米原の企業で人事をしている社員さんと「はたらく」や「就活」について、ぶっちゃけるイベントを開催します!
「就活の腰が重たそう…」と思っている人には、オススメしたいイベントです。

「実際、学生のどこみているの?」「就活でしんどくならないためには?」皆さんの疑問に、人事をしている社員さんがお答えします。
タイトル通り、ぶっちゃけも大歓迎。きっと、ホンネで話し合えるはずです。

────────────────────────────────────

<<就活にモヤモヤしてる人向け ぶっちゃけ!就活セミナー>>

【日時】11月9日(金)16:00~18:00
【場所】teminca(彦根市芹橋2丁目4−6)
【参加費】無料
【対象】大学生なら誰でも(就活生以外も歓迎!)
【参加申込フォーム】https://goo.gl/forms/mRo3zp74K4Mxk3hn2

【イベント内容】
●Part1:パネルディスカッション
まずは、採用のプロたちと一緒に、就活の基本のキから考えてみましょう。
「就活ってまず何から始めたらいいの?」「滋賀の就職事業」などなど

●Part2:フリートーク
就活を始めると、周りがどう見え、動いているんだろう?と気になりますよね。
まずは、聞いてみて、しゃべってみること。
「否定しない」がルールなので、もちろん、「わからない」もOKです。

────────────────────────────────────


<参加申し込みはコチラ!

就活セミナーバナー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる