就活セミナーバナー

イベント一覧

11/9開催 “就活にモヤモヤしてる人向け” ぶっちゃけ!就活セミナー@彦根teminca

※ このイベントは終了しています。(当日のレポートはこちら

大学生になってみて、「はたらく」がリアルになってきた。そろそろ就活のことも考えなきゃ…。

でも、「就活生」と呼ばれることに、ちょっぴり抵抗感がある。
とりあえずインターンに行って、とりあえず黒いスーツを着て、みんなと同じような言葉を口に出す。
そこにいるのは自分だけど、なんだか自分じゃないみたい。

就活って思ったよりしんどそうかも…。

今回は、長浜・米原の企業で人事をしている社員さんと「はたらく」や「就活」について、ぶっちゃけるイベントを開催します!
「就活の腰が重たそう…」と思っている人には、オススメしたいイベントです。

「実際、学生のどこみているの?」「就活でしんどくならないためには?」皆さんの疑問に、人事をしている社員さんがお答えします。
タイトル通り、ぶっちゃけも大歓迎。きっと、ホンネで話し合えるはずです。

────────────────────────────────────

<<就活にモヤモヤしてる人向け ぶっちゃけ!就活セミナー>>

【日時】11月9日(金)16:00~18:00
【場所】teminca(彦根市芹橋2丁目4−6)
【参加費】無料
【対象】大学生なら誰でも(就活生以外も歓迎!)
【参加申込フォーム】https://goo.gl/forms/mRo3zp74K4Mxk3hn2

【イベント内容】
●Part1:パネルディスカッション
まずは、採用のプロたちと一緒に、就活の基本のキから考えてみましょう。
「就活ってまず何から始めたらいいの?」「滋賀の就職事業」などなど

●Part2:フリートーク
就活を始めると、周りがどう見え、動いているんだろう?と気になりますよね。
まずは、聞いてみて、しゃべってみること。
「否定しない」がルールなので、もちろん、「わからない」もOKです。

────────────────────────────────────


<参加申し込みはコチラ!

関連記事

  1. 株式会社いろあわせが運営する、ぶっちゃけてしゃべる場所

    イベント一覧

    【6/21(木) teminca開催】はたらくぶっちゃけ(仮)

    『しがと、しごと。』の拠点である滋賀県は彦根市、『teminca』(て…

  2. 若者未来塾画像

    イベント一覧

    ”滋賀の三方よし”若者未来塾 12月開催 講座スケジュール更新

    「三方よし」とは近江商人の言葉です。「売り手良し」「買い手良し」「…

  3. 集合写真

    イベント一覧

    9/10〜9/14開催 Local Intern Camp 2018 〜日本の地方を、滋賀で見る〜<…

    ※ このイベントは終了しています。ニッポンが誇る湖、琵琶湖の北…

  4. はたらくデザインラボ

    イベント一覧

    【2/15開催】はたらくデザインラボ 〜実験01:就活のモヤモヤはどこからくるの?〜

    “はたらくデザインラボ”は、「はたらく」を考える実験室です。ここで…

  5. 滋賀移住MEETUP

    イベント一覧

    【11/25(土) 大阪開催】 Meet Up! 〜移住とか、地方暮らしとかについて、ぶっちゃけ!〜…

    ※ このイベントは終了しています。(当日のレポートはこちら)【…

  6. 日本の地方を滋賀で見るロゴ

    イベント一覧

    【3/5(月)〜3/9(金)】湖北インターンシッププログラム2018 Spring〜日本の地方を、滋…

    ※ このイベントは終了しています。(当日のレポートはこちら)【…

求人記事

  1. 外観写真
  2. ドローン撮影
  3. 日野精機メイン写真
  4. 外観
  5. メイン

おすすめ記事

  1. 起業より企業で働く魅力に迫る!しが移住相談会(しがと、しごと。)
  2. いろあわせ、日野精機、大橋珍味堂、村田製作所、
  3. トークセッション

しがと、しごと。に相談する

しがと、しごと。の掲載企業に応募する

公式LINE@へも、気軽にご相談ください。

しがと、しごとのLINE@に登録する

法人

『しがと、しごと。』の新着情報は、SNSでも配信しています。

  1. 大橋珍味堂株式会社

    おいしいをつくる

    「男の珍味」と「男気ある社長」が自慢! 笑顔の連鎖で商売繁盛
  2. 数々のバネ

    グローバルに活躍する

    見えないけれど奥深い“板バネ”の世界!ニッチな分野で社会を支える
  3. 外観写真

    モノをつくる

    社員と共につくるカイシャ。透明性を突き詰めた究極のガラス張り経営/扶桑工業株式会…
  4. おいしいをつくる

    ”老舗和菓子屋”のイメージを一新!湖北地方から、和菓子界の未来を切り開く
  5. 元気な子供達

    人とかかわる・つながる

    子どもの可能性を引き出す、究極の保育園って何だろう?
PAGE TOP