イベント一覧

”滋賀の三方よし”若者未来塾 11月開催 講座スケジュール更新

「三方よし」とは近江商人の言葉です。
「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の三つの「良し」。
売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献もできるのがよい商売であるという意味です。
滋賀の”三方よし”若者未来塾では「若年求職者(売り手)」「企業(買い手)」「地域(世間)」として考え、より良い就活・転職ができるような役立つ講座を提供していきます。

  • 「就職・転職活動が不安・・・」
  • 「どの業界がいいかわからない・・・」
  • 「仕事に役立つスキルが欲しい・・・」

・・・そんな貴方を応援します!

内容の詳細やお申し込みは以下、公式サイトをご覧ください。

セミナー名
”滋賀の三方よし”若者未来塾

開催日程
毎月開催。スケジュールは公式サイトを参照 1講座90分

参加費
受講無料

公式サイト:若者未来塾

若者未来塾(申込はこちらから)

関連記事

  1. イベント一覧

    【3/5(月)〜3/9(金)】湖北インターンシッププログラム2018 Spring〜日本の地方を、滋…

    【湖北インターンシッププログラム】~日本の地方を、滋賀で見る~…

  2. イベント一覧

    9/10〜9/14開催 Local Intern Camp 2018 〜日本の地方を、滋賀で見る〜<…

    ニッポンが誇る湖、琵琶湖の北部に位置する湖北地方で、「ハタラク」を…

  3. イベント一覧

    【7/26(木) teminca開催】はたらくぶっちゃけvol.2(仮)

    『しがと、しごと。』の拠点である滋賀県は彦根市、『teminca』(て…

  4. イベント一覧

    11/9開催 “就活にモヤモヤしてる人向け” ぶっちゃけ!就活セミナー@彦根teminca

    大学生になってみて、「はたらく」がリアルになってきた。そろそろ就活のこ…

  5. イベント一覧

    【11/25(土) 大阪開催】 Meet Up! 〜移住とか、地方暮らしとかについて、ぶっちゃけ!〜…

    【滋賀移住 Meetup】〜移住とか、地方暮らしとかについて、ぶっ…

  6. イベント一覧

    【6/21(木) teminca開催】はたらくぶっちゃけ(仮)

    『しがと、しごと。』の拠点である滋賀県は彦根市、『teminca』(て…

求人記事

  1. 外観
  2. メイン
  3. 工場内の様子
  4. トラック背面

おすすめ記事

  1. しが移住相談会byしがと、しごと。株式会社いろあわせ

相談

応募

LINE@

法人

『しがと、しごと。』の新着情報は、SNSでも配信しています。

  1. 日本ソフト開発外観

    地域で生きる

    米原駅前から、ITで世界と渡り合うエンジニア
  2. ずらりと並ぶカラフルな瓦

    伝統を受けつぐ

    成長を続ける屋根のプロ集団。後世に残る、ものを作る仕事に『責任とやりがい』あり!…
  3. モノをつくる

    すべてはスピーカーからはじまった! 柔軟な思考と高い技術力で、もはやできないもの…
  4. 株式会社光栄テクニカ

    モノをつくる

    “人”が“支”えるものづくり。“伎術”で極める「モノづくり集団」
  5. 社長の佐野正一郎さん

    人とかかわる・つながる

    「庭師」という働き方
PAGE TOP