9/10〜9/14開催 Local Intern Camp 2018 〜日本の地方を、滋賀で見る〜<@滋賀・湖北>

集合写真

※ このイベントは終了しています。

ニッポンが誇る湖、琵琶湖の北部に位置する湖北地方で、
「ハタラク」を考える5日間のインターンシッププログラムを開催します!

<公式サイト>
Local Intern Camp 2018

都市部で働き、キラキラとした世界で積んでいく華やかなキャリアも
ひとつの人生であり、ひとつの前向きな選択肢です。
しかし、そんな憧れていたはずの都会で、
毎日の満員電車に揺られながら自分らしさは影を潜め、
疲弊しながら働く大人がたくさんいることも事実です。

これまで日本では、より名のある大学を経て、
より大きな大手企業で働くことが
成功であると信じられてきました。
しかし、この日々目まぐるしく変化するこの激動の時代に、
必ずしもそれが安心につながるわけではない、と少しづつ気づき始めています。

一方で地方には派手ではないけれど、独自の地域文化の中、
豊かな自然の恵みに囲まれ、
活き活きと自分らしく働いている人がたくさんいます。
自分にしか出来ないことを育て、自分なりの価値を提供し、
人と人とのつながりを大切にしながら
地域とともに生きていくことも一つの選択肢ではないでしょうか?

今回は、県民所得全国4位、2次産業比率日本一の滋賀県、湖北地域にスポットを当て、
湖北企業に息づく魅力と地方のリアルについて実際に体感する、
5日間のインターンシッププログラムを開催します!

たった5日間企業に入って仕事の体験してもわかることなんてたかがしれています。
都心に住んでいると見えてこない、授業ではわからない地域のリアルを、
地域を支えてる企業や、人たちの話を聞いたり働く場所を見学することで、
自分たちの就職活動のヒントになればいいなと思います!

<開催概要>

●日程:2018年9月10日(月)~14日(金)

●場所:近江母の郷文化センター(滋賀県米原市宇賀野1364−1)
※当日はJR米原駅までお迎えにあがります。

●参加費
滋賀までの交通費/現地滞在費(宿泊/朝夕食/懇親会)が無料!

●行程
<初日>
(昼集合)オリエンテーション/チームビルディング/課題発表

<2日目~4日目>
起床→朝食→各企業へ(送迎あり。2人1組で同じ1社へ3日間通います)→夕方から地域の人との交流やアクティビティも計画中!

<最終日>
課題発表/交流会

●対象
大学2年生以上・大学院生

●定員
20名(応募者多数の場合は、選考の上ご連絡します)

●応募方法
プレエントリーをこちらからお願いします。
※説明会参加されていなくても、ご応募できます!

●応募締め切り
2018年7月20日(金)17:00まで

<公式サイト>
Local Intern Camp 2018

●主催:湖北就活ナビ実行委員会
●後援:長浜市/米原市
●運営:株式会社いろあわせ

集合写真

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる