【東京開催】シアワセな就活と、ミライの「はたらく」を考える 〜Local x Life x Job meeting

プレイベント

(このイベントは、2018年3月5日〜9日滋賀県米原市にて行われる「Local Intern Proglam 2018 Spring」のプレイベントとして開催されました)
https://www.facebook.com/events/1491393957613296/

2017年12月16日、大学生を対象に「はたらく」を考える場を東京・丸の内のTIP*Sにて開催!

学生の多くが、“働くことについてマイナスなイメージを持っている”というのは本当か?

地方ではたらくってどうなの?

そんな疑問を解消すべく、全国各地で活躍するゲスト3人(牧貴士さん・高縞企画代表、羽山暁子さん・Life Design Lab.代表/ハタモク仙台代表、横田親さん・小商い塾塾長)をお招きしました。

大学生の参加者の中に、遠くは高知県から、わざわざこのイベントのために東京まで来てくれた方がいました!なんと夜行バスで来て日帰りでとんぼ返りだそう。。(嬉しい。。涙)


自分にはやりたいことがない、とよく相談を受けますが、それは決して悪いことではないはず。
そもそも天職なんてものは、すべて偶然の出会いで、目の前に与えられた仕事にまずは一生懸命取り組んだ結果、振り返ると得意になってたみたいに後からついて来るものではないかなぁと思っています。

あちこちに情報が溢れ、悩む材料はたくさんあるかもしれませんが、情報に振り回されるのではなく、ぜひ近くの『偶然の出会い』を大切にしてみて欲しいです!



ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

(*このプレイベントは、12月27日、滋賀でも開催されました。レポートはこちらです)

プレイベント

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる